2013年5月6日月曜日

今日はこれです。  国民栄誉賞 長島、松井に授与

テレビの中継を観ました。
イイですね!その①  長島監督が賞状を受け取るとき
松井が横から手を差し伸べ、賞状の介添えをしていました。
 
その日の別な番組で 松井秀喜のインタビューで
イイですね② 自分のチームに対する気持ち 「チームの為の努力」
そのことは、米リーグのヤンキーの選手がチームを離れた松井に
暖かい歓迎をしていたことでした。 松井の地道な努力をわかったのです。
ボランティアも本来このような姿だと思います。
イイですね③ その他の映像の中で、大リーグへの別れのあいさつで
「ファンの為に努力します!」
まだまだあります。
イイですね③ 甲子園の「5打席敬遠」それは、自分に途轍もの試練を与えた。
「5打席敬遠」に値する選手に成ることを!
さすが、すごいですね! 松井
 
失われる絆
自分から実践を通しています。

0 件のコメント: