2012年12月6日木曜日

私の主張 Ⅲ


私の主張

1.            クラーを使いすぎている 扇風機を2台使ったり、団扇を使う。

2.            震災復興がまだ完全には済んでいない。だから 一刻も早く最優先事項として、政府は補助金を送ったり、ガレキの撤去をするべきだ。

3.            現在の問題点は、首相が約1年毎に変わっていることだ。 後は説得力のある人がいいと思う。解決方法は若い人たちが もっと政治に関心を持ち、参加すること。

4.            老人介護問題 老人ホームを国営化して、そこで養う。

5.            去年、東日本震災があり政府が支援するのは当たり前だ。でも、その一方で「地球温暖化」が進み世界の動物が近いうちに たくさん絶滅するかもしれない。だから前から言われてるが、まずは小さいことから一人ひとりがエコな物を買ったり、車を使わなかったり、それだけでも変わってくると思う。

6.            沖縄の米軍基地について 沖縄では米軍の兵による事件が多いのになっぜもっと厳しくしないのか!不思議に思う。もっと米軍の兵に対するルールを厳しくしてみたらどうかと思う。

7.            私が思う現在の問題点は動物の絶滅のようです。毎年動物が絶滅するのはひどいなと思いました。解決法はあんまり狩りにでないほうがいいと思います。

8.            今の日本は原子力発電を再稼働したが、余りわずかしか使えないのに再び利用する必要なるのかと思った。後ちょっと、つかうだけなのか

9.            無駄使いが多く再利用などをしていなくて、腹立たしい。使えるものはきちんと最後まで使いリサイクルをしたり次に何に利用できるか考える。


中学生の主張 外交問題 Ⅰ

私の主張  中学生の主張 外交問題 Ⅱ

0 件のコメント: